Social働きやすい職場環境整備

健康経営の推進

詳しくは健康経営をご確認ください。

ワークライフバランスへの配慮

当社は、個々の従業員が元気に働くことができる職場環境づくりや、ワークライフバランス(仕事と生活の調和)の充実につながる取り組みを推進しています。

主なワークライフバランス支援制度

  • 妊娠時のスライド出社・短縮勤務
  • 産前・産後休業制度
  • 育児休業制度、育児短縮休業制度、出生時育児休業制度(産後パパ育休)
  • 介護休業制度、介護勤務制度
  • スライド勤務制度(始業・終業時間を基本の勤務時間から前後最大1時間30分、30分単位で変更可能)
  • テレワーク勤務制度

制度の利用実績(当社、2024年3月期)

正社員

  • 平均有給休暇取得日数 12.1日
  • 育児休業対象者における育児休業取得率 92.3%

※出向者を除く

福利厚生

当社では、従業員一人ひとりの働きがいを創出するため、さまざまな福利厚生制度を整備しています。

主な福利厚生制度

  • 社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
  • 自社商品割引
  • サンリオピューロランド・ハーモニーランドへの無料入場
  • ベネフィット・ステーション法人会員(本人、家族)
  • 映画館、スポーツクラブの利用、旅行、育児・介護用品の購入などに対する費用補助
  • 退職金制度(確定給付)、企業年金基金制度(確定給付)
  • 確定拠出年金制度(任意加入)、財形貯蓄制度(任意加入)
  • 社員持株会制度