Sanrio Timeサンリオ時間

私たちが生み出した笑顔の量を示すのが
サンリオ時間。
あらゆる場面でサンリオ時間を増やし、
世界中に幸せの輪を広げます。

ビジョン「One World, Connecting Smiles.」を
どこまで達成したかを示す指標としてサンリオ時間は生まれました。
グローバルエンターテインメント企業として、みなさまのさまざまな時間に寄り添い、
その時間が少しでも笑顔あふれる時間になるよう全力で取り組んでいきます。

寄り添い時間

寄り添い時間のロジック
販売した商品、サービスが日常の中でそばにある時間の総計

寄り添い時間の算出方法

各商品、サービスが
日常の中でそばにある時間

年間利用時間※1×耐用年数※1

販売数

GMV※2,3÷平均単価

  • ※1
    商品カテゴリごとに利用シーンと商品特性を踏まえて想定数値を設定
  • ※2
    GMV(Gross Merchandise Value):流通取引総額
  • ※3
    物販売上+(ライセンス売上÷平均ロイヤリティ率)で算出

2024年3月期は、609億時間を創出しました。

アパレル・アクセサリー

428億時間を創出

家庭用品

66億時間を創出

文具

54億時間を創出

  • 日常の中でそばにある商品の代表例(全14カテゴリのうち上位3カテゴリ)を示しています。
  • 2024年3月期数値

夢中時間

夢中時間のロジック
主要なリアル体験、デジタル体験
の時間の総計

夢中時間の算出方法

テーマパーク体験

来場者数×平均滞在時間

バーチャル
ピューロランド体験

アクセス数×平均体験時間

店舗での買い物体験

来店者数×平均滞在時間

サンリオについて知る
検索体験

月間検索ボリューム×該当機関月数
×1検索あたりの時間(期間)

ゲーム体験

プレイ日数×平均プレイ時間

2024年3月期は、4.0億時間を創出しました。

テーマパーク体験

1,200万時間を創出

バーチャルピューロランド体験

100万時間を創出

店舗での買い物体験

200万時間を創出

サンリオについて知る検索体験

3,700万時間を創出

ゲーム体験

3億8,700万時間を創出

これから ● 動画コンテンツ ● キッズパーク ● 滞在型/没入型施設 ● エデュテイメント 等 夢中時間を増やす 施策強化
  • 2024年3月期数値