information重要なお知らせ 詳細

えらんでイニシャルチャーム2 販売開始のお知らせ

●えらんでイニシャルチャーム2 販売開始のお知らせ


2021年12月13日付け「重要なお知らせ」で掲載の「商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ」の“えらんでイニシャルチャーム 2”ですが 2022年6月24日より、検品済み商品の販売を開始いたしました。
商品の取り扱いはサンリオ直営店のみとなります。

尚、2021年12月13日付け「商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ」は以下の通りです。


●商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ


このたび、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、以下「弊社」)が2021年11月25日(木)発売した“えらんでイニシャルチャーム2”の一部商品にフック(カニツメカン)内部の部品である「線バネ」が外に露出しているものがあることが判明いたしました。指や肌などに傷をつけるおそれがあるため、下記商品の出荷を停止し、自主回収させていただくことといたしました。

回収にあたり、お客様、お取引先様および関係者の皆様にご迷惑、ご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。大変お手数ではございますが、お客様のお手元に同様の不具合のある商品がございましたら、ご使用をおやめいただき、下記対象商品返送先まで商品を着払い指定にてお送りいただけますようお願いいたします。ご購入代金を返金させていただきます。

対象商品は弊社が製造発注した会社が製造委託したパーツ会社1社から供給されたフック(カニツメカン)を使用したものに限られており、弊社から発売中、発売済みの他のチャーム商品には使用されておりません。 弊社といたしましては、再発防止に向けて品質管理の徹底を図る所存でございます。

●回収対象商品 商品名:えらんでイニシャルチャーム2
タグ記載表示:エランデイニシヤルチヤーム2 JANコード:4550337224298
本体価格:1,100円

商品説明: りぼんチャーム(8色)とイニシャルチャーム(10種類)、キャラクターチャーム(ハローキティ、シナモロール、ポムポムプリン、マイメロディ、クロミ、ポチャッコ)から各1つ選んで組み合わせて使用していただく仕様です。

●主な販売場所: 全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、チェーンストアのサンリオコーナー他、約240店舗 出荷数:23,472個

●経緯: 2021年12月6日(月) お客様より不良品のお申し出が1件あり、フック(カニツメカン)内部の部品である「線バネ」(長さ2.0㎜程、直径約0.3㎜)の一部が外に露出している現象が発生しており、良品交換の対応をした旨、店舗より報告があり、出荷を止めて、検品。 8,640個のうち28個に同様の不具合があることが判明。(不良発生率:0.32%)

●原因: フック(カニツメカン)生産時において、線バネの取り付け不備が生じたものと思われます。

●対象商品返送先 お客様のお手元に同様の不具合のある商品がございましたら、ご使用をおやめいただき、大変お手数ではございますが、下記返送先まで商品を着払い指定にてお送りいただけますようお願いいたします。ご購入代金を返金させていただきます。

〒141-8603 東京都品川区大崎1-11-1
株式会社サンリオ エランデイニシャルチャーム2係 宛

※ご連絡いただきましたお客様の個人情報は、本対応以外の目的には一切使用いたしません。

●本件に関するお客様からのお問い合わせ窓口
株式会社サンリオ お客様センター
フリーダイヤル:0120-548-891
TEL:03-3779-8148
(受付時間:土日祝・休日を除く月~金 午前10時~午後5時)