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「サンリオ株主ポイント倶楽部」個人情報データの漏えいについて(当社の今後の方針)

●「サンリオ株主ポイント倶楽部」個人情報データの漏えいについて(当社の今後の方針)


平成27年4月8日付『「サンリオ株主ポイント倶楽部」個人情報データの漏えいについて』で発表の通り、弊社の株主様の個人情報につきまして、一部漏えいした可能性があることが判明し、その後、漏えいの事実が確認されました。現在、運営委託会社であるインベスター・ネットワークス株式会社(以下「INV社」といいます。)において漏えい経路等の事実確認を含め調査を進めています。

弊社といたしましては、INV社に対し断固とした態度で事実関係の究明と対応を要求していく所存ですが、本日開催の取締役会で次のような方針を決定いたしましたのでお知らせいたします。

1.『サンリオ株主ポイント倶楽部』導入の中止
今回の事態を踏まえ、誠に遺憾ではございますが『株主ポイント倶楽部』の導入を中止いたします。
これにより、第55期(2015年3月)期末の株主優待は、従来通り株主様限定弊社オリジナル商品と弊社テーマパーク共通優待券(パスポート)を送らせていただきます。
詳細は「平成27年3月末株主様への優待品のご案内」をご覧ください。

2.情報漏えい被害の株主様へのご対応
今回、個人情報が漏えいされた可能性のある株主様に対し、以下対応いたします。
① 『株主ポイント倶楽部』の登録推進のため、付与した1,000ポイント相当として、弊社テーマパーク共通優待券(パスポート)1枚を進呈いたします。
② ①に加え、ご迷惑をおかけしたお詫びとして、クオカード(1,000円)を進呈いたします。


①②に付きましては、6月上旬までにお届けできるよう順次発送とさせていただきます。

なお、今回「株主ポイント倶楽部」に登録され、3月末日現在引き続き弊社株をお持ちの株主様には、上述1の弊社テーマパーク共通優待券(パスポート)を株主様のご希望があれば弊社店舗で利用できるクーポン券と交換いたします。交換方法等の詳細は、対象株主様に別途お知らせいたします。

「株主・投資家の皆様へ」のページでも情報開示をしております。